
116種類目

最近、同じポケモンにしか遭遇できず。

かつ、卵もいつものメンバーしか生まれてこないので。

正直、しんどくなってきた今日このごろです・・・。

 

116種類目

ピッピ→ピクシー

ピッピはゲームを始めてから1匹目はすぐにゲットできたけど。

それからなかなかゲットできなかったポケモンだった。

それが、ようやく、進化できた・・・。

長かった・・・。

 

エレキッドは1月中には進化できそうだけど・・・。

ほかがな・・・。

 

115種類目

115種類目

ニョロゾニョロボン

金銀シリーズが実装されたら。

いろいろとやっかいなので無事に進化できてよかった。

これからも、ニョロモは捕獲していくけどね。

 

ということで、ニョロゾ、相棒ポケモン卒業。

 

そして、エレキッドが相棒ポケモンとなりました。

立派なエレブーになる予定です。

今週の卵

ププリン×2

めちゃくちゃかわいいです。

ピィはいつ出てくるか・・・。

 

ニョロモ

残りのあめがひとけたになるきっかけとなった。

 

タッツー

金銀に必要なのであめが増えてよかった。

 

エレキッド

エレブーに進化させます。

 

オニスズメ

・・・。

 

ヒトデマン

・・・。

 

ブビィ

10キロ卵から連続で違う種類のベイビィポケモン誕生!!

 

ディグダ

ダグトリオに進化できました。

 

パラス

よく出てきます。

 

スリープ

・・・。

 

コイキング

ギャラドスまでの道は・・・。

 

現在、持っている卵が0。

この連休にゲットできたらいいのだが・・・。

 

そろそろ金銀用のあめも用意していきます。

113・114種類目

113種類目

ブビィ。 

10キロ卵より誕生。

ブーバーは既に持っているので進化させる予定はありません。

 

年末にゲットできた10キロ卵が2つあったんだけど。

すべてがベイビィポケモンでした。

今日、ベイビィポケモンが生まれやすい卵をゲットできるイベントが終わったので。

ムチュールゲットは大変かも。

 

114種類目

ディグダダグトリオ

相棒ポケモンにしてから。

野生で遭遇したり。

卵から誕生したりしたので。

そんなに歩くこともなく進化できました。

ということで、ディグダ相棒ポケモン卒業。

 

そして、ニョロゾが相棒ポケモンになりました。

あめの数があとわずかということもあるし。

新シリーズ実装がくれば、進化先が増える理由から。

相棒となりました。

まあ、ニョロモは遭遇しやすいポケモンなので。

ニョロボンの進化、早いかな・・・。

 

110・111・112種類目

ヒトカゲによく逃げられる。

無事、リザードンにできるのか・・・。

 

110種類目

ウツドンウツボット

ウツドンの進化は早かったんだけど。

それからが長かった。

年末に卵孵化があったおかげで無事進化できました。

 

111種類目

クサイハナラフレシア

金銀実装までに進化できてよかった。

この子は金銀になると進化先が増えるポケモンになるので。

 

112種類目

10キロ卵からエレキッドが誕生。

ベイビィポケモン2種類目です。

ただ、私、エレブーを持っていないので。

多分、この子はエレブーに進化させることとなるであろう。

かわいいので進化させたくないんだけどね。

新年初日まさかの109種類目ゲット!!

今年初めてゲットしたポケモンは・・・。

ポッポ!!

でした。

 

109種類目

2キロ卵から、ププリンが誕生。

それも、知らない間に生まれていたという・・・。

その瞬間を見たかったものです。

ということで、ベイビィポケモン初ゲット!!

元旦にゲットできるとはめでたいこと。

 

今は、御三家&ピカチュウ絶賛発生中ということで。

いつもより遭遇しやすいです。

今日、フシギダネゼニガメピカチュウはゲットしたけど。

ヒトカゲはゲットできなかった。

かげはあったんだけどね。

 

107・108種類目&今週の卵(追記あり)

2016年中に更新したかったので記録だけ先に更新しました。

 

107種類目

ゼニガメカメール

 御三家、年内に全員第1進化できました。

 

108種類目

ポニータ→ギャロップ

年内に進化できた。

ポニータ相棒ポケモン卒業。

 

ディグダを相棒ポケモンにしましたが・・・。

なにか違和感が・・・。

 

今週の卵

ニャース

あめがたまったのでペルシアンをつくった。

 

マダツボミ

ウツボットまであと少し。

 

トサキント

・・・。

 

コイキング

ギャラドスまでの道のりはいまだに遠い・・・。

 

10キロ卵ゲットできた。

レアポケモンかベビィポケモンが生まれることを願う。