120種類目

120種類目

サイホーンサイドン

サイホーン自体は、ゲームを始めてからゲットするまでに時間がかかった。

しかし、そのあとは、卵から誕生したり。

たまに野生で出現してくれたおかげで、あめが集まっていった。

 

そして、相棒にした。

すると、その直後に卵から良固体値のサイホーンが誕生。

サイドンに進化させる子ができたうえに。

あめの数も一気に増えたので。

1月中に進化することができた。

 

ということで、サイホーン、相棒ポケモン卒業。

 

そして、今の相棒は、なんと。

ドガースです。

実は、コイルを相棒にする予定だったんだけど。

サイドンが相棒ポケしている間に卵からドガースが誕生。

あめも一気に増えたのでドガースマタドガスにするべく。

相棒としました。

 

また、コイキングもそろそろギャラドスにできそう・・・。

 

どちらが先に進化するのか!!

119種類目

119種類目

ミニリュウハクリュー

10キロ卵からミニリュウがついに誕生!!

ということで、卵から誕生したミニリュウを早速進化させました。

 

正直、ミニリュウに遭遇しないので、カイリューあきらめていました。

ミニリュウ自体はゲーム始めてから結構早い時期にゲットできていたんだけどね)

しかし、ミニリュウが卵から生まれて。

ハクリューにできたので。

頑張ってカイリューつくろうと思います。

 

だから、ミニリュウ出てこい。

117・118種類目

ようやく、TLが23になりました。

長かった。

 

117種類目

ベロリンガ

卵から誕生。

野生で遭遇することもなかったのであきらめていた。

だから誕生してくれた時はほっとしました。

 

118種類目

エレキッド→エレブー

エレブーもベロリンガ同様レアポケなので。

ベイビィのエレキッドが卵から誕生してくれてよかった。

 

ということで、エレキッド相棒ポケモン卒業。

サイホーンが相棒ポケモンとなりました。

 

116種類目

最近、同じポケモンにしか遭遇できず。

かつ、卵もいつものメンバーしか生まれてこないので。

正直、しんどくなってきた今日このごろです・・・。

 

116種類目

ピッピ→ピクシー

ピッピはゲームを始めてから1匹目はすぐにゲットできたけど。

それからなかなかゲットできなかったポケモンだった。

それが、ようやく、進化できた・・・。

長かった・・・。

 

エレキッドは1月中には進化できそうだけど・・・。

ほかがな・・・。

 

115種類目

115種類目

ニョロゾニョロボン

金銀シリーズが実装されたら。

いろいろとやっかいなので無事に進化できてよかった。

これからも、ニョロモは捕獲していくけどね。

 

ということで、ニョロゾ、相棒ポケモン卒業。

 

そして、エレキッドが相棒ポケモンとなりました。

立派なエレブーになる予定です。

今週の卵

ププリン×2

めちゃくちゃかわいいです。

ピィはいつ出てくるか・・・。

 

ニョロモ

残りのあめがひとけたになるきっかけとなった。

 

タッツー

金銀に必要なのであめが増えてよかった。

 

エレキッド

エレブーに進化させます。

 

オニスズメ

・・・。

 

ヒトデマン

・・・。

 

ブビィ

10キロ卵から連続で違う種類のベイビィポケモン誕生!!

 

ディグダ

ダグトリオに進化できました。

 

パラス

よく出てきます。

 

スリープ

・・・。

 

コイキング

ギャラドスまでの道は・・・。

 

現在、持っている卵が0。

この連休にゲットできたらいいのだが・・・。

 

そろそろ金銀用のあめも用意していきます。

113・114種類目

113種類目

ブビィ。 

10キロ卵より誕生。

ブーバーは既に持っているので進化させる予定はありません。

 

年末にゲットできた10キロ卵が2つあったんだけど。

すべてがベイビィポケモンでした。

今日、ベイビィポケモンが生まれやすい卵をゲットできるイベントが終わったので。

ムチュールゲットは大変かも。

 

114種類目

ディグダダグトリオ

相棒ポケモンにしてから。

野生で遭遇したり。

卵から誕生したりしたので。

そんなに歩くこともなく進化できました。

ということで、ディグダ相棒ポケモン卒業。

 

そして、ニョロゾが相棒ポケモンになりました。

あめの数があとわずかということもあるし。

新シリーズ実装がくれば、進化先が増える理由から。

相棒となりました。

まあ、ニョロモは遭遇しやすいポケモンなので。

ニョロボンの進化、早いかな・・・。