補足

今週末から砂が増えたり、特別な卵がゲットできるイベントがありますが・・・。

 

私的に図鑑埋めに助かったイベントを書いていきたいと思います。

 

岩関係のポケモンが大量に出たイベント

まずはイワークが進化できたことね。

進化道具はあったもののイワークに遭遇できなかったからね。

あとはマグマッグね。

 

炎関係のポケモンが大量に出たイベント

以前はガーディやロコンが欲しいと思っていたのに。

いざ2匹とも進化しちゃうと遭遇してもいいやと思いました。

とはいえ、ウリムーとデルビルにはよく遭遇できてよかったです。

ウリムーにはよく逃げられたけど。

あとはマグマラシのあめも少し貯まりました。

(あれ以来、ウリムー、デルビル、マグマラシを見かけていない)

 

あとは、オスメスの違いのあるポケモン集めようかなと思う。

メガニウムは御三家で唯一持っている最終形態なのですが。

なんとオスメス1匹ずついます。

ツノの長さが違っていて面白い。

だから、フシギバナもオスメス欲しいけどフシギダネフシギソウもオスのみ所持。

今のところフシギバナに進化させるのが目標です・・・。

(1番難しいのは次世代の炎御三家さんだな・・・)

 

ピカチュウはサトシの帽子をかぶったピカチュウがメスでした。

ピチュウのメスをこのあいだピカチュウに進化させたので、あめをこつこつと集めて。

ライチュウにしようかと思います。