カビゴン

カビゴン。昨年の今頃、カイリューと並ぶジムのエースの1匹であった。ジムには必ずこの2匹がいた。

カビゴンはめったに野生では遭遇せず、入手が難しい10キロ卵から誕生するので、非常にゲットするのに難しいポケモンの1匹である。(もちろん、サーチなどを使えば、カビゴンゲットは難しくはないけど・・・)。

だから、一時期、「カビゴンが欲しい、カビゴンが欲しい」と思っていた。どこでもいいから遭遇してくれと思っていた。

それを願っていたからか、野生でカビゴンを2匹ゲットすることができた。

1匹目は偶然だった。ポケストップから道具を取ろうとした時、カビゴンらしき姿が見えた。一瞬、目を疑った。確認したらカビゴンだった。大急ぎでカビゴンを捕まえた。CPは500台だったが、ゲットしたことの喜びの方が大きかった。

2匹目は近くにいるポケモンに表示されていた。今のように、どこのポケストップポケモンがいるのか分かるような表示ではなかったため、近くにいてくれと願うしかなかった。その願いがかなったのか、カビゴンが現れた!!急いでゲット。1000を超えたカビゴンだった。

それ以来、カビゴンには野生では遭遇していない・・・。

ちなみに、3匹目は卵から。その頃は、ヨーギラスなどジョウトポケモン誕生を願っていたため、カビゴンが誕生した時はあまり感激はなかった・・・。しかし、個体値がよく、なおCPも3匹の中で1番高かったので、現在、BOXにこのカビゴンだけが残っている。