ファイヤーとバシャーモ

カントー

145種類目 ファイヤー

ポケモンリサーチで1週間分のリサーチが完了したので、その報酬として、ファイヤーをゲットしました。伝説系はファイヤーが初めてです。

しばらくはファイヤーが報酬のポケモンかな?

ホウエン

79種類目 アチャモワカシャモ

80種類目 ワカシャモバシャーモ

なんと、イベント期間中に卵からアチャモが生まれてきてくれたおかげで、鬼門になると思われたホウエンの炎御三家が実装後、わずか4ヶ月で最終進化までいきました。

バシャーモまで進化できた理由は、ホウエン地方ポケモンが実装した直後のホリディイベントでアチャモがたくさん出現したこと、卵孵化(3匹)、早い段階で個体値のいいアチャモをゲットしていたことですね。アチャモ自体、イベントでもない限り、あまり出てこないポケモンだったので、この時期に卵から生まれてきてくれたことは大きかったです。

ちなみに、私のバシャーモくんは♂です。バシャーモはオスメスで若干ビジュアルが変わるのと公式のデザインは♂なのでやはり♂が欲しかった。個体値のよい♀のアチャモもいるのでそちらのアチャモちゃんは気長に育てていきます。

先日、個体値のよいミズゴロウが卵から生まれ、一気にあめが増えましや。今のところ、彼をラグラージにしようかと思っています。ミズゴロウ、なかなか会わないもの。

問題はヒノアラシだ。なかなか、個体値のいい子に会えない!!

と最後はただの御三家の話となってしまいました。