記録を書くブログ

8月下旬のイベント

ジョウトウィーク

来週から、セレビィスペシャルリサーチが始まるのですが、それに伴い、「ジョウトウィーク」というジョウト地方ポケモンたちがたくさん出現するイベントも行うそうです。

ということは・・・。バクフーン進化が近づくということ。ヒノアラシの発生率がイベント時のアチャモの発生率と同じであれば期待できます。それから、コミュニティイベントに備えて、チコリータワニノコも捕まえておこうと思います。実はチコリータは野生で現れてもスルーしていたのであめがそんなにないのだ。

あとは、第4世代に進化予定のポケモンとブルーの発生率アップを願う。

横須賀GO

横須賀で行われるイベント期間に、キャモメラルトスなどのレアポケモンが大量発生するらしい。これは非常にありがたいです。ラルトスはニアバイで見かけることはあってもなかなかゲットできないし、キャモメにいたっては本当に実装されているのかと疑われるほど出現していません。ラルトスは♂♀の個体値厳選ができていないのでできたらいいなと思います。やはり、個体値のいいサーナイトつくりたいからなあ。

それにしても、今回のイベントハスボー出現の恩恵はないのでしょうか?天候ブーストのおかげでまだキャモメよりは出るけど、私の中ではレアポケです。

それから、アチャモダンバルも積極的に捕まえたいと思います(どちらもコミュニティイベントのために)。ダンバル本当に出るんだろうか・・・。