記録を書くブログ

ジョウトウィークと横須賀イベントの恩恵

ジョウト

89種類目 グランブル

ジョウトウィーク期間中に、野生でグランブルに2匹も遭遇。また、相棒にしていたブルーも進化したので、ブルー、相棒ポケモンを卒業しました。

90種類目 マグマラシ

野生でマグマラシに遭遇しゲット。個体値が微妙なため、今持っているマグマラシを相棒とし、その子を進化させる予定。ジョウトウィークは、ワニノコチコリータは結構見かけたけど、ヒノアラシにはあまり遭遇しなかった。年内にあるであろうコミュニティディにあめを貯めて進化させるのもありかと今は思っている(進化させられるぐらいあめが貯まるかどうかは分からん)。

ホウエン

104種類目 キャモメ→ベリッパー

横須賀GOのイベント中のみ、ホウエン地方ポケモンたちが一部いつもよりも多めに出てきました。キャモメは普段は全く出てこないのに、その期間中だけポッポなみに出てきました。ということで、ベリッパーに無事進化いたしました。

ということで、図鑑埋めできたのはこの3種でした。

ラルトスハスボー

いつもよりも多く出てきているように思いました。しかし、ホウエン御三家やベリッパーの方がたくさん出てきた。今回のイベントでラルトスはいい個体の子が現れなかった。いつになったらサーナイトに進化できるのか。その前に第4世代が実装しそうでこわい・・・。ハスボーは相棒にすれば大丈夫。