記録を書くブログ

シンオウの石がなかなかゲットできない

シンオウの石という進化アイテムが実装されました。一部のポケモンはそれを使って進化させることになっています。ゲット方法は、1週間ポケモンリサーチをすること、ジムリーダーとバトルすること、トレーナー同志でバトルすることです。が、その報酬は運なので必ずしもゲットできるわけではありません。ということで、私、1回しかゲットできておらず、進化待ちのポケモンが何種類かおります。

 

ということで・・・。

ジョウト

93種類目 バクフーン

ヒノアラシコミュニティディ時にあめを稼ぎ進化させました。ヒノアラシは、いい個体の子に出会わないどころか、卵からも生まれてこなかったので苦労しました。しかし、この日に色違いのヒノアラシゲットできたぞ。あめをまた貯めていきます。

 

シンオウ

12種類目 ヤミカラスドンカラス

シンオウの石を使って進化させた唯一のポケモンです。貫禄がつきましたね。

13種類目 スボニー

第4世代、初のベイビィポケモン誕生です。

14種類目 ミカルゲ

ポケモンリサーチでゲットしました。

15種類目 ナエトルハヤシガメ

16種類目 ハヤシガメドダイトス

やはり、御三家で最終進化を最初にしたのは草タイプでした。

17種類目 ブイゼル

出てきてくれた時は嬉しかった・・・。

18種類目 コロボーシコロトック

すぐに進化できるだろうと思ったけど、思ったよりも出現してくれず・・・。

19種類目 ビッパビーダル

序盤ノーマルなのにあまり出ませんでした。コラッタを見習って欲しい。

20種類目 ヒコザルモウカザル

21種類目 モウカザルゴウカザル

炎御三家はレアなイメージがあったのですが、天候ブーストの恩恵を受け始めたのか、ヒコザルは結構出現してくれました。おかげで、炎御三家では最速で最終進化にいきつきました。

 

アローラ

イシツブテ→ゴローン

ゴローン→ゴローニャ

まゆげが濃い・・・。

ニャース

アローラのニャースもかわいくて好きなので、ペルシアンに進化させようか迷っています。普段は進化をすぐにさせるのですが、そういうことで迷ったのはニャースで初めてです。